2018-01-01から1年間の記事一覧

git revert したブランチを再度マージする方法

先日あやまって、topic branch を master にマージしてしまったので、 マージコミットを revert しました。のちほど再度 merge しようとしたのですがうまくマージされませんでした。この場合は、git revert したときにできた revert commit に対して git rev…

UniRx を試してみた

Unity でイベント処理などが複雑になってきたので、どうにかできないかと思い UniRx を試しました。 github.com UniRx とは イベントを時系列に並んだシーケンスと捉え、それらを filter したり map したりすることでイベント処理を行うものです。 たとえば…

楽譜描画ライブラリVexFlowを使ってみた

最近、楽譜学習アプリを作っており楽譜を描画する必要があるので、なにか便利なライブラリがないか調べていたら VexFlowというJavaScript製のライブラリがあることを知りました。 このライブラリは、JavaScriptで五線や音符を操作するAPIを呼び出すことでSVG…